攻略情報
野猿から落ちた先は嘆きの谷でした。
という事は何処かで嘆きの指輪を使えば
イヒカの村に行けるはずですね。
上に進むと変な石像がありました。
その隣に何かが埋まっている様です。
そこで石像に嘆きの指輪をはめると、
入口が現れました!!
早速Bに入りましょう。
ちなみに@に入り、階段を昇りAから
外にでると、地上に戻れます。
どうやらここがイヒカの村の様です。
機械っぽい作りですね。
形は違いますが、鬼骨城にあった
エレベータがここにもありました。
何か関係があるのでしょうか。
地下1階中央に進むとイヒカの長
いました。
四色の銅鐸イヒカの巨人
奈良村の話を考えると、全ては妙院
繋がりそうですね。
中央の祭壇を調べるとクマナの映像
表示されます。
4スイ ノ カガミが重要な様です。
イヒカの長の近くにある宝箱には
天人の巻物四水の鏡がありました。
先ほどクマナの映像が言っていた四水の鏡
手に入りました。
4つの銅鐸探しの旅のスタートですね。
イヒカ民に話を聞いてみると三博士
イヒカの村の出身という事が分かりました。
鬼骨城にあったエレベーターは
そういう事だったんですね。
地下二階に行くと無料で止めてくれる
イヒカ民がいますので、泊まって
おきましょう。
一番上にある部屋にはワープ装置
あります。
のイヒカ民のに話しかけ、ワープ装置
作動した後、右上のワープ装置から
熊野村に進みましょう。

	
住民の情報
上記MAP村人をクリックすると、台詞が表示されます。
各民家等の入口をクリックすると、家の中の情報が表示されます。
また、台詞の空き部分や開いた家のキャラ以外ををクリックすると、MAPに戻ることが出来ます。
イヒカの石像をクリックするとイヒカの村の入口が現れ、更に入口をクリックするとイヒカの村が表示されます。
イヒカの村クマナの祭壇をクリックすると、クマナが表示されます。
イヒカの村各ワープ装置をクリックすると、行先が表示されます。

	
お店情報
B宿屋

	

天外魔境U 攻略 TOPページへ