攻略情報
和歌山町に着いたら、神タタの砲撃で城門を
破壊しましょう。
破壊したら、和歌山城に突入します。
ここまで装備をあまり整えていない方は、
北東のの階段を下りて地下
行きましょう。

	

	
攻略情報
見てわかる通り、和歌山町北東の
階段以外は降りても何もありません。
唯一ある宝箱エビ殻の鎧・百命丸
入っています。
ちなみにも出てくるので注意しましょう。

	

	
攻略情報
和歌山城に入ると、最初に目につく
菊五郎の銅像
足を長く作っているという事は、
本人はかなりの短足なんでしょう。
右上に進むと箪笥があります。
その中には花柄パンツ・悪趣味な服
ありますが、悪趣味な服は呪われており、
戦闘中、マヒする事があるので、
装備しないようにしましょう。
左上のの階段に向かう途中に、
今度は菊五郎の肖像画がありました。
嫌な男なのが良く分かりますね。

	

	
攻略情報
に張り紙がありますが、読むと落とし穴が
開き1階に落ちるので注意。
つづりを間違うほどのお馬鹿な菊五郎の罠
掛かるなんて、
ムカつきますので、スルーしましょう。
先に進むとまた箪笥があり、中身はまた
花柄パンツ・悪趣味な服です。
今取らなくても、後で取っても
問題ありません。
痩せて見える鏡までありました。
見栄っ張りですね。
檻に捕まっている人もいるようです。

	

	
攻略情報
和歌山城3階でも女性が沢山
捕まっています。
一体なにをされているのでしょうか?
宝箱には花柄パンツ・金髪がつら
入っています。
しかし金髪がつらは呪われており、
装備すると術の消費技値が2倍になります。
に着くと、菊五郎がピアノを
演奏していました。
凄まじくヘタクソですが・・・。
の階段で屋根にワープしたようです。
何やら本棚に難しい本ばかりのようですが、
全く読んでいないところを見ると、
頭は相当悪い様です。
そのまま進みの階段で屋根に
ワープしましょう。

	

	
攻略情報
屋根にワープすると菊五郎
待ち構えていました。
『やあ!! あいかわらず
 趣味の悪い 服を着てるね
 カブキ君!
 そんな姿で 伊達男を
 気取ってるんだから 僕も
 開いた 口が ふさがらないよ
 今日は 僕と君の 格の違いってのを
 見せてあげようと 思って
 わざわざ 招待したのさ
 僕と君 どっちが ジパングいちの
 伊達男か 決めてみようじゃないか
 術を使って どちらがハデに
 変身できるか 勝負だ
 もちろん ハデなほうの 勝ちさ
 僕が 負けたら…
 そんなこと ありえないけどね
 高野山の 山門のカギを やろう
 気味が負けたら ここから
 飛びおりて きれいさっぱり
 死んでくれたまえ
 この勝負 受けてくれるかね
 それとも 怖いかな?』
『やいの!! やいの!! やい!!
 さっきから 聞いてりゃ
 ふざけたこと ぬかしやがって!!
 上等だ!! その勝負
 受けてやろうじゃねーか!!
 もし俺様が 負けたら 素っ裸で
 ここから 飛びおりてやらあ!!
 その代わり 俺様が勝ったら
 菊五郎は 俺様の術を見て ビビッて
 小便ちびったって 言いふらすからな』
『カーー カッ カッ カッ カッ!!
 それは おもしろい
 では 素っ裸で 飛びおりてもらおう
 では 俺からだ
 見ろ 菊五郎様の 華麗なる変身!!』
『なぁーご 化け猫だぁ!
 どうだ 恐しくて 声も出まい!!』
『はーはっは かわらしいじゃねぇか
 そんなら 俺様は 化け猫よりも
 おっかない 虎だ!!』
へん しーーーん だぁ!!
カブキは 変化の法印を 使った!! 『んっ… ならば こっちは
 大空を飛ぶ タカだ!!
 虎など 空を 飛べまい!!』
『なはっは… ちいせえ ちいせえ!!
 俺様は 鋼鉄の鳥
 ジャンボジェットに なってやる!!』
『きゃー そんなもの 大砲で
 うち落としてやるわ!!』
『かはーっ!
 ミサイルのほうが
 威力が あるぜ!!』
『く…くそ〜!! だが文化遺産は
 攻撃できまい!! 五重の塔だ!!』
『ぐわーはっはっはっ!
 そんなら その何倍も でかい
 東京タワーってのは どうだ!!』
『おのれ〜!! そんなものな
 龍が からみついてな
 ねじ曲げて くれるわ!!』
『ふぁーはっはっはっ!
 龍なんかより ガジラのほうが 強いぞ!!
 ほらよっ!!』
『あんぎゃーーーーー』 変化の法印は くだけ散った!! 『きゃーはっはっはっ!
 今日のところは これまでだ
 おまえの バカさかげんには
 これ以上 つきあってられん!!
 高野山の 山門のカギは くれてやる
 密林城へ来い!!
 密林城で おもしろい趣向を
 用意して 待ってるぞ!!』
菊五郎ピンクのとぐろ巻きとなって
逃げていきました。
変身対決はカブキの勝利で終わった様です。 ・・・反則勝ちの様な気もしますが。
お次は高野山です。
ちなみに変身対決が終わると、台詞が変わる
村人がいますので、気になる方は
左記メニューの☆地図⇒☆紀伊の国⇒
和歌山町⇒変身対決後

参照してください。

	
住民の情報
上記MAP村人をクリックすると、台詞が表示されます。
各民家等の入口をクリックすると、家の中の情報が表示されます。
また、台詞の空き部分や開いた家のキャラ以外ををクリックすると、MAPに戻ることが出来ます。
【変更された台詞】
 地下
 和歌山城の城門をクリックすると破壊可能
 和歌山城を追加

	
お店情報
B武具屋 C道具屋
@宿屋 E預り所
@ランダム行商人

	

	

天外魔境U 攻略 TOPページへ