攻略情報
高野山に入ると入口の門が閉まっています。
山門のカギを使用して、門を開きましょう。
高野山1階には特に何もなく、
宝箱にも何も入っていないので、
の階段から上に向かいましょう。

	

	
攻略情報
2階に進むと宝箱が4個あり、
中身は憎兵鎧・清涼丸・風の護符・甘露丸
です。
3階に上る階段は2つありますが、
の階段を昇ると菊五郎が待ち受けており、
の階段を昇ると宝箱があり、中身は
戻り石です。
戻り石が必要なければ、の階段を昇り
先に進みましょう。

	

	
攻略情報

菊五郎突撃!角太郎がいます。
『ようこそ! 火の勇者の諸君!
 さあ きょうは 君たちのために
 特別に 僕の大切な 友だちを
 ご紹介しよう!!
 二本の角が とっても セクシーです!!
 突撃!! 角太郎君!
 はりきって どーぞ!!』
通常攻撃もなかなか強いですが、特殊攻撃のモーー突撃!!は1対1のタイマン勝負の
5回連続攻防で、かなり手痛いダメージを負ってしまいます。
体力が少ないと殺される可能性もあるので、常にダメージ×5以上の体力を
維持するように心掛けましょう。
ここでもやっぱり菊五郎の応援があります。
突撃!角太郎の体力が50以下になったら
一気に勝負を掛けましょう。

	

	
攻略情報
4階に上ったら異形の石像がありますので、
四水の鏡を使用しましょう。
すると目の前の氷山にレーザーが発射され
溶かしていきます。
氷山が溶けたら四の銅鐸が現れましたので、
取得しましょう。
最後は5階です。

	

	
攻略情報
5階は宝箱があるだけです。
宝箱には養老丸・密教ヘルムですが、
この密教ヘルムここでしか手に入らない上、
術の消費技値が3/4になるかなり優れた
装備です。
売らずに取っておいた方が良いでしょう。
最後は引波の巻物戻り石を使って
脱出しましょう。

	

	

天外魔境U 攻略 TOPページへ