名称 法水院紅丸
攻撃力 15
入手場所 尾張の国
鬼骨城
5階
入手時期 弁天様救出後
使用場所 高山村
台詞 卍丸よ わしの声が 聞こえるか?
〜はい〜
 私の名は 紅丸!! おまえと同じ
 火の勇者だ!! 死して後〜
 この聖剣 法水院紅丸に 魂を宿した▼

 おまえに 紅丸斬を 授けよう!
 紅丸斬は 同時に 複数の敵を
 斬る剣だ!!▼

 さあ 卍丸よ!
 私を 高山の暗黒ランの 根元まで
 連れていけ!▼

 私の力と おまえの力を
 合わせれば 暗黒ランは
 必ず 切れる!!▼
〜いいえ〜
 聞こえぬ声に 返事を するとは
 おまえは おもしろい男じゃな▼
 ※以降は〜はい〜と同じ
名称 妙院カラス
攻撃力 18
入手場所 伊勢の国
密林城
5階
入手時期 イヒカの巨人起動後
使用場所 伊勢神宮
台詞 卍丸の耳に 聖剣の声が届いた!!▼

俺の名は カラス!!
よくぞ 密林城を倒した!!
誉めてやるぞ▼

よし!!
俺の編み出した 黒羽斬を
おまえにやろう!!▼

黒羽斬は 一度 使うと しばらく
動けなくなるほど 体力を消耗するが
敵に 大きな痛手を 負わせる技だ!!▼

さあ ぐずぐず するな!!
この 聖剣 妙院カラスで
暗黒ランを 切って捨てろ!!▼

卍丸は 聖剣 妙院カラスを
取りもどした!!
剣法 黒羽斬を受け継いだ!!

	
名前 攻撃力 装備できる人物 値段 備考
船悔宮義経 22 卍丸 聖剣。
福井村に咲いた暗黒ランを斬る。
大霊院女彦 14 卍丸 聖剣。
出雲大社に咲いた暗黒ランを斬る。
いろは宮静 17 卍丸 聖剣。
出雲大社に咲いた暗黒ランを斬る。
鳥居堂三郎 18 卍丸 聖剣。
住吉大社に咲いた暗黒ランを斬る。
蛇光院松虫 16 卍丸 聖剣。
秋芳洞に咲いた暗黒ランを斬る。
大霊院卍丸 卍丸 聖剣。
京に咲いた暗黒ランを斬る。

天外魔境U 攻略 TOPページへ